iPhone iPad 電子書籍 アプリ 『 すごい会社のすごい考え方 』 アップル グーグル スタバ レゴ ディズニーランド IKEA



iPhone iPad 電子書籍 アプリ 『 すごい会社のすごい考え方 』( 出版社 ユナイテッド・ブックス × 株式会社アドベンチャー 制作会社 ) リリース
アップル ・ グーグル ・ ディズニーランド ・ 任天堂 ・ レゴ ・ スターバックスサムスンIKEA 「すごい会社」を成功に導いた珠玉の知恵が、貴方の人生を変える


あなたの仕事のいやり方を一気に変える8つのキーワード

第1章 考える(任天堂
考え尽くして、すべての限界を取り払う

第2章 闘う(アップル〉
まずは「できる」と断言する

第3章 捨てる(レゴ)
こだわるべきは「手段」ではなく「満足」

第4章 学ぶ(グーグル)
「公私混同」こそクリエイティブの源

第5章 笑う(スターバックスコーヒー)
「自分が一番楽しめる仕事」とは?

第6章 厳しくなる(IKEA)
「自分が最も重んじていること」を最優先するには?

第7章 やり遂げる(サムスン
「情熱」こそ最高のノウハウ

第8章 思い出す(ディズニー)
最も大切なのはあなた自身の〝思い


iTunes ストアリンク
iPhoneiPad 電子書籍 アプリ
1,470円 → 350円 76%割引き
http://itunes.apple.com/jp/app//id479464399?mt=8

────―■本製品概要─────
『 すごい会社のすごい考え方 』
・期間限定初回販売価格:350円(税込) 

・購入方法:”すごい会社 ” すごい考え方“ で検索

◆目次

第1章 考える〈任天堂〉 考え尽くして、すべての限界を取り払う
まったく新しい市場を作り出した任天堂の戦略
DS、Wii……その勝因は何だったのか?
不況を覆すブルーオーシャン戦略の秘密
“やりたい放題”にどれだけ踏み切れるか
任天堂に学ぶ「世にないもの」の作り方
試行錯誤しないと、正しいやり方は得られない
「思いつき」に周囲の人間を巻き込んでいくと……
あなたを縛る、一切の限界を排除してみる

第2章 闘う〈アップル〉 まずは「できる」と断言する
「できなそうだからやらない」ではなく「できるようにして、やる」
「やろう」と決めたときの実行力がものを言う
あなたは「行動する人」か「待っている人」か
アップル滅亡の危機、そのときジョブズは何をしたか?
人がワクワクするのは、どんなときか?
自分の「思い」を“オープンシェア化”する

第3章 捨てる〈レゴ〉 こだわるべきは「手段」ではなく「満足」
あのエジソンが破産寸前に
「レゴ」という会社は、もともとは材木業だった
試行錯誤の結果、たどりついた結論は?
モノを提供するのでなく、「モノの使い方」を提案する
シンプルに自分を成長させる「ハリネズミの戦略」
自分の資産を生かせる人、そのまま萎れてしまう人
誰もが「どんな世界でも活躍できる能力」を持っている

第4章 学ぶ〈グーグル〉 「公私混同」こそクリエイティブの源
グーグルって何の会社?
グーグルの「アイデアが枯渇しない」構造とは?
「効率的にやろうとすること」が、あなたの可能性を限定する
「働き方の常識」を疑ってみよう
「非効率」を自分の仕事に取り入れている
人は「ムダな経験」を通じて“特別な人”になる

第5章 笑う〈スターバックスコーヒー〉 「自分が一番楽しめる仕事」とは?
「ただコーヒーが好きだから」。それが“スタバ”の起原だった
どうしてスターバックスは、どこへ行っても「気持ちのいい店」なのか?
「みんなが同じ帽子をかぶる」という原則
「自分の満足」を仕事の利益と一致させる
「グリーンエプロンブック」の意味
「笑ってできる仕事」をどうやって見つけていくか
いったい何が、自分の求めている仕事なのか?

第6章 厳しくなる〈IKEA〉 「自分が最も重んじていること」を最優先するには?
「IKEA」という企業ができた理由
「世界で最もケチな大富豪」の秘密
IKEA誕生の壮大な経緯
苦難の連続が学ばせた「仕事にとって大切なもの」
「やるべきことをする」というシンプルな戦略
あなたが仕事で、いちばん大切にすべきことは?

第7章 やり遂げる〈サムスン〉 「情熱」こそ最高のノウハウ
なぜ韓国の地味な会社が、ここ数年で大飛躍したのか?
「単純だけど、独創的で、すごい」戦略
「やる」と決めたことは、何がなんでもやり遂げる
サムスンに学ぶ「何がなんでも実行する」スキル
まず「がんばれる能力」を身につける
「自分のための仕事をする」という発想
誰が何と言おうが、絶対にやらねばならないこと

第8章 思い出す〈ディズニー〉 最も大切なのはあなた自身の〝思い〟
ディズニーランドの「すごい考え方」は誰が作ったものか?
あまり知られていない、ウォルト・ディズニーのお兄さんの話
あらためて考えてほしい「会社の仕事」と「個人の仕事」
自分の「思い」と会社の「思い」
情報や他人の意見に押し流されてはいけない

おわりに

─────■株式会社アドベンチャー iPhone iPad 電子書籍一覧サイト ─────

http://iphone.adventure-inc.co.jp/

iPhoneブックランク 11月24日 1時 出版社★ ブック最高ランク

5位 繁栄し続ける会社のルール         ユナイテッド・ブックス 最高1位
4位 好かれている人の魔法の言葉       こう書房 最高1位
6位 女医が教える最高のセックス        メディアタブレット 最高6位 
8位 すごい会社のすごい考え方         ユナイテッド・ブックス 最高5位
11位 スティーブ・ジョブズ神の交渉力     経済界  最高1位
18位 人からどう思われているか         こう書房 最高1位
19位 日本史を動かした陰謀           リイド社 最高1位
22位 世界史を動かした陰謀           リイド社 最高1位
23位 仕事でいちばん大切な話し方の基本45 こう書房 最高4位
24位 勘違いだらけの通説世界の食文化   リイド社 最高2位   
25位 女流作家が教える オンナの下心    二見書房 最高8位

新着アプリ
・女医が教える最高のセックス         11月21日リリース
・すごい会社のすごい考え方         11月17日リリース
・新幹線99の謎                 11月17日リリース
・女流作家が教えるオンナの下心      11月 9日リリース
瑠川リナの「もっとイキたい」相談室    11月 9日リリース
・カン違いを続けなさい!           10月31日リリース
・絵本 ひこうきぐも               10月31日リリース
・絵本 きみはほしがすきだから       10月31日リリース
・絵本 まっくろなよる              10月31日リリース

                                                      • 出版社さん著者さんは常に募集しています---------------------------

電子書籍 制作・企画をお考えの出版社さんご相談お気軽にご連絡ください。

弊社で契約している出版社さんは、100%利益が出ています。

制作費無料、レベニューシェアで行っています。

一緒に利益を作っていきましょう。

担当者 西川

t-nishikawaアットマークadventure-inc.co.jp

担 当 者ツイッタ―: http://twitter.com/#!/adv_iPhone