■シンピテキデス高野山、欧州から「巡礼」急増 ★私も以前巡業しました

■シンピテキデス高野山、欧州から「巡礼」急増
(読売新聞 - 06月26日 18:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256394&media_id=20

私も7年前に巡礼しました

我が故郷が、愛媛県という事、ゆかりのお寺が親族関係にある事
祖母の家も遍路道の近くという事、私が旅行好きである事、
歩くのが好きな事もありお遍路さんをする事にしました

いや〜  良かったです
私も、約10年日本海外で旅行をしていたのですが
一番いい思い出に残っています
そしてまたやりたい行きたい旅行の1つになっています!

旅行に求める者といえば、
刺激、リフレッシュ、歴史、文化、温泉、観光地巡り、出会い、現地の人との触れ合いなどたくさんあると思いますが、
全てがお遍路さんにはあります
ぜひ旅行好きならおススメします

因みに私は毎日平均約40キロほど歩いて34日かかりました
やるのに必要な事は、体力や筋力ではなく
時間とやる気だけです
自分のペースで歩けば少しづつではありますが最後までいけます

その当時から、欧米人に人気のガイドブック「ロンプラ」には、
お遍路さんの記事も出ており海外の方もよく歩いていました

高野山に関しては、私も行く前では京都のような街にお寺が
たくさんあるのかと思っていましたが、
まさかあそこまでの寺の聖地とは思いもしませんでした
もちろん真言宗の本山でもあるので、そうなのですが
民家はほぼ無く、ほぼお寺か宿坊などなどしかないんです
奥の院には、空海がいま現在もいる部屋などもあります

高野山とは神秘の街です

海外の人だけではなく日本人にもぜひ行って
高野山を知っていただければと思います

知識がある人も知識や興味が無い人でも行けば
日本の神秘に関わる事が出来ると思います

iPhoneアプリ
☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA Lite☆★無料版あり
四川省のパンダ保護センターに長年通い貴重な赤ちゃんパンダ写真
カメラマンは某動物番組の大物プロデューサー癒し系アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id373941999?mt=8

☆★イートインで味わう!東京A級絶品スイーツ辞典☆★
東京のケーキ屋さんを紹介した書籍をiPhoneアプリ化、
グーグルマップと連動しスイーツ店まで誘導
現在地に近いスイーツ店のケーキを写真付きで紹介
http://itunes.apple.com/jp/app/id369270673?mt=8

ブランドショッピングサイト☆ベストストア★
http://beststore.jp/
担当者と仲がいいので紹介PC・携帯対応です
今日新しい情報をゲット
コーチの腕時計が安かったです!
前回の告知や他の広告のおかげで完売しましたので、
またまたコーチの在庫を増やしたらしいです