皆様も飲みすぎには気をつけましょう■講談社元編集長、バーで女性殴り逮捕

講談社元編集長、バーで女性殴り逮捕
(読売新聞 - 07月07日 14:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1268048&media_id=20
下記に参照

たまにこのようなニュースがありますね。
「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」
会社からはこのようにと言われているのかもしれませんが
ありえない話しだ

大人が、酔った勢いで知らない女性を殴って怪我させて
「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」とは、ありえないですね。
そんなたちの悪い人はバーでもさぞ嫌われている方だと思いますし
子供でもやっちゃいけないことってわかりますよね
酔った勢いで…。
たまたま軽症という事ですが、もしかすると重症にもなりかねない事件ですよね。子供ではないのですから自分の限界を知るべきですね。

しかも今日のニュースでこのニュースが飛び込み、
他にも講談社では、本日小会社の星海社が記者会見もありましたよね。
一気にイメージダウン。
おそらく明日の新聞もしくは次回の週刊誌にも掲載してそうだな。
と、言っても出版社は仲いいので身内の事は書かないかな。
それにしても講談社は、かわいそうですね
信用を失うのは、大きな損害ですね。

大手会社は従業員を多く抱えるので、プライベートなところまで
管理する事は不可能ですが、大手で働いている人は
それなりにプライベート時も意識して
注意しておかないといけませんよね。
その分の高い給料も含まれているだから
と、以前大手で働いていた時の上司がよく言っていた事を覚えています。

今、確かにと思い出しました


皆様も、このようなことは無いと思いますが
お酒の飲みすぎには気をつけましょう
自分を理解できていない人はお酒は飲むべきでない。
それでも飲みたいなら一人で部屋にとじこもって飲みましょう。
秩序のない人は世に出るのは迷惑をかけますからね。


ツイッター@adv_iPhone

iPhoneアプリ
☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
四川省のパンダ保護センターに長年通い貴重な赤ちゃんパンダ写真
カメラマンは某動物番組の大物プロデューサー癒し系アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id373941999?mt=8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

☆★イートインで味わう!東京A級絶品スイーツ辞典☆★
東京のケーキ屋さんを紹介した書籍をiPhoneアプリ化、
グーグルマップと連動しスイーツ店まで誘導
現在地に近いスイーツ店のケーキを写真付きで紹介
http://itunes.apple.com/jp/app/id369270673?mt=8
ケーキスイーツケーキスイーツケーキ

ブランドショッピングサイト☆ベストストア★
http://beststore.jp/
担当者と仲がいいので紹介PC・携帯対応です
ここ一ヶ月で一日に来るユーザーも増え販売額も伸びたらしい
私の告知も少しは役にたっているかな〜


人は何の為に生きているのか!?
人それぞれ価値観はありますが、自分だけの為に生きる生き方もありますが、せっかくなら世に貢献できればなおいいですよね
赤ちゃんの顔を見ると同じく、人の幸せな顔を見るのは
とても幸せなことです
大きな幸せを多くの人に影響させる事は難しいかもしれません。
しかし、小さな幸せをもってもらうことであれば可能です。
1日あればいくつかの幸せを生産することが出来ると思います
1日だけであれば少ない幸せも、1ヶ月、1年と単位を増やせば多くの幸せになります。その分の笑顔を皆からもらう事が出来れば、自分は間違いなく幸せ者です自分への元気や活力にもなります
世の為、人の為、自分の為に皆に幸せを届けましょう
と、私の師でもある方が言っていました。
万国共通の挨拶は「笑顔である」と

ツイッター @adv_iPhone


以下、読売新聞引用

大手出版社「講談社」(本社・東京都文京区)の漫画誌の元編集長が、女性を殴ってけがを負わせたとして、警視庁四谷署に傷害容疑で逮捕されていたことがわかった。

 逮捕は1日。

 同署幹部によると、逮捕されたのは同社の漫画誌月刊少年シリウス」の元編集長・五十嵐秀幸容疑者(48)(世田谷区駒沢5)。

 五十嵐容疑者は今年5月25日未明、新宿区内のバーで、カウンターにいた40歳代の会社員女性の後頭部を平手で殴り、軽傷を負わせた疑い。五十嵐容疑者は女性と面識はなかったという。

 女性が6月21日、同署に被害届を出した。五十嵐容疑者は「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」と供述しているという。

 講談社は今月6日付で、五十嵐容疑者を同誌編集長から第三編集局担当部長に異動させた。