で日本は何位なのかしら!?☆「世界一幸福な国」1位はデンマーク、中国は125位―米調査機関

「世界一幸福な国」1位はデンマーク、中国は125位―米調査機関
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1279739&media_id=31

あらら!?
1位〜5位や中国に香港の順位はわかったけど調査した
アメリカや日本の順位は何位なんでしょうか

海外と比べ安全度も高いですし産業もまだ他国に比べ産業も様々ありますしね
15位以内には入っているのではないかな
と、言っても何位であってもあまり話しのネタにもならないような話ですけどね




Twitter : @adv_iPhone

iPhoneアプリ
☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
四川省のパンダ保護センターに長年通い貴重な赤ちゃんパンダ写真
カメラマンは某動物番組の大物プロデューサー癒し系アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id373941999?mt=8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

☆★イートインで味わう!東京A級絶品スイーツ辞典☆★
東京のケーキ屋さんを紹介した書籍をiPhoneアプリ化、
グーグルマップと連動しスイーツ店まで誘導
現在地に近いスイーツ店のケーキを写真付きで紹介
http://itunes.apple.com/jp/app/id369270673?mt=8
ケーキスイーツケーキスイーツケーキ

他にも多数のiPhoneアプリありです

ブランドショッピングサイト☆ベストストア★
http://beststore.jp/
担当者と仲がいいので紹介PC・携帯対応です
ここ一ヶ月で一日に来るユーザーも増え販売額も伸びたらしい
私の告知も少しは役にたっているかな〜

Twitter:@adv_iPhone







2010年7月16日、香港紙・文匯報は、米世論調査機関ギャラップが世界155の国・地域を対象に行った世論調査の結果を掲載した。それによると、住民が幸せと感じている割合が最も高い国はデンマークで、中国は125位だった。

調査は、同社が05〜09年にかけて世界155の国・地域で数千人を対象に行い、各地域住民の生活に対する満足度(1〜10点で評価)を分析し、ランキング化した。

それによると、第1位はデンマークで、続いてフィンランドノルウェースウェーデン、オランダの順で、上位5か国のうち4か国を北欧の国々が占めた。また、中国本土は125位、香港は81位だった。

この結果について、同社は「上位にランクされた国々では、国民の基本的なニーズがほぼ満たされているため、幸福と感じる」とし、一方で「収入は幸福と密接な関係があるものの、心理的に得られる満足感や社会との関わりも幸福のカギになっている」と分析している。(翻訳・編集/HA)