イスタンブールではスリムな方が多かったイメージだけど☆トルコ航空、太り過ぎの客室乗務員に休職命令

さすが海外ですね。

こんな事が許されてもいいの〜って感じですね

もちろん自己意識的な問題がかけていたので体重が増加していたのだとは思いますが

自己意識の低い人はサービスの意識に関しても低いかもしれないですが

会社から、6ヶ月も無給でというのは辛いですね。

6ヶ月給料がないんじゃ生活ができない人が多いのではないでしょうか。

実質、リストラ!?辞職してくださいといっているようなものですね。

文化の違いといえばいいのか、それとも!?

とにかく、対象に選ばれた方は、今後の仕事の事や健康面からいっても

やせておいた方が有利なので、ダイエットですね!!

私も、意識的に運動をしないといけないな〜。

読んでいただいた皆様も、暑い時だからこそ運動していい汗流しましょう〜

運動のし過ぎと水分補給には気をつけてください。






イスタンブール 7日 ロイター] トルコ航空が女性13人を含む28人の客室乗務員に対し、太り過ぎを理由に6カ月の無給の休職期間を与え、この間に減量しない限り配置転換すると命じた。現地紙Haber Turkが7日に報じた。

 それによると、今回の措置について同社は「どの航空会社も体重と身長は、見た目と身のこなしを判断するうえで大切な要素になっている」と説明。対象者全員には以前にもやせるよう忠告したという。

 対象者の1人となった客室乗務員組合のイゼット・レビ氏は地元紙に、職務に戻るには10キロ落として96キロにならなければならない、と語っている。