私も過去に行きました。確かに危険がいっぱい。しかし自然もいっぱい

■ネパール機墜落14人死亡、横浜の19歳も
(読売新聞 - 08月24日 16:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1319098&media_id=20

ご冥福をお祈りいたします。

私も、以前に訪れた場所です。
この場所は非常に飛行機が墜落している場所で有名です。
ある峠を越える場所では飛行機同士がすれ違う所を地上から見たのですが
飛行機と飛行機の間が数十メートル!しかも山の近くを飛行しているんで非常に危険!
ネパールの人はデンジャーエアーと言っていました。
私は行きは飛行機を使わなかったのですが戻る際にはカトマンズまで
この同じ飛行機に乗りました!常に赤いランプがなっていました!!

ネパールでは山だけではなく乗り物にも気をつけなくては。





 【ニューデリー=新居益】ネパールの首都カトマンズの南西約25キロのマクワンプルで24日、カトマンズ発ルクラ行き国内線アグニ航空101便のドルニエ228小型旅客機(乗客11人、乗員3人)が墜落し、地元警察は「乗客乗員14人全員が死亡した」と発表した。

 外交筋によると、横浜市金沢区在住の林悠貴さん(19)が搭乗していた。

 事故機は双発プロペラ機で、同日朝、カトマンズを離陸し、世界最高峰エベレストへの玄関口となる北東部ルクラに向かったが、悪天候のため着陸できず、カトマンズに引き返す途中だった。事故原因は不明。

 林さん以外の事故機の乗客はネパール人5人、米国人4人、英国人1人。外国人の多くはトレッキング客だったとみられている。