ホリエモンの考えには時代が追いつくことができなかった☆☆☆☆☆

newsグーグルがウェブTVを今秋に米国で開始、来年には世界で


ホリエモンの考えには時代が追いつくことができなかった☆☆☆☆☆


いよいよ、アップルに続きグーグルもウェブテレビに参戦

アップルが行う事を、全て阻止!

androidでは無いが、またこちらもすぐに巻き返すのか!?

後発組だがオープンプラットフォームなのですぐに追いつくのがいつもの法則!!

しかし、グーグルの危険なところはアップル以上にプラットフォームの規制が弱い!

任天堂までしっかりしてとは言わないが、中〇と変わらない市場状態だ!

グーグルが勢いを増せば日本の産業のひとつでもあるコンテンツ事業が

弱くなるのではないかと思う!違法にコンテンツを使用されコンテンツ開発者に

お金が渡らなくなれば開発費削減が続き崩壊(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


本日、社内で進めているAndroidへのゲームソフトの移植をしているのでAndroidの

ゲームを見ていると、マリオブラザーズ3がおそらく違法で無料ゲームの中にあった!

DLしてみると、私が小学生の時に購入した物とまったく同じソフトだった!

まさか、Androidの無料ゲームはここまで荒れ放題なのかと驚きとでした!

使用してみたのですが私のxperiaはマルチタップではないので

ダッシュジャンプができないので、最初の「クリ坊」に突っ込んで死んでしまった。

悲しい。


話しは戻りますが、WEBテレビといって私が思い出すのは、ホリエモン

考えが早すぎて世の中の時代が追いついていなかったんですね。

今となっては惜しいですよね。今でなくても惜しかったですが。

あの当時、もしもこのWEBテレビの話しが進んでいると、

現代のテレビは既に違う物になっていたかもしれませんね。

そう思うとグーグルとソニーではなく、

ライブドアソニーのタッグになっていたかもしれませんね。

改めてホリエモンのすごさを思い出した人も多いのではないでしょうか


世の中は一般人が知らないだけで、進んでいる話しは非常に多くあるようです。

知ればハッピーなのか!?はたまた知らぬがハッピーなのかは謎である!?

全てはタイミングや世の中のバランスなのかもしれない。


twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★

☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
http://bit.ly/djgWt8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

★☆電子書籍★☆

「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone



[ベルリン 7日 ロイター] デスクトップからリビングルームへと勢力拡大を目指す米グーグルが、テレビ画面でインターネットを利用できる新サービス「Google TV」を今秋から米国で開始し、来年には世界でもスタートすると明かした。

 エリック・シュミット最高経営責任者(CEO)が、ベルリンで開催中の家電見本市IFAで行った基調講演の後、記者団に語った。それによると、テレビを介してインターネットをフルに閲覧できる同サービスは無料。今後番組制作者らや家電メーカーと協力し、サービス提供を開始する予定で、グーグルがコンテンツ制作分野に参入する可能性は「非常に低い」という。

 ソニー<6758.T>は先週、自社のテレビにGoogle TVを搭載することで合意したと発表しており、また韓国のサムスン<005930.KS>も、同サービスの採用を検討していると明かしている。

 一方、グーグルと競合する米アップルも今月1日にネットサービスの動画などをテレビで再生するセットボックス「アップルTV」の新型機を発表しており、利用者の争奪戦が激化することになりそうだ。また、1800億ドル規模ともみられる世界のテレビ広告市場をめぐる競争が過熱する可能性もある。