しぇ〜〜〜って思ったのは私達の回りくらいかな!?

Googleのトップページロゴがバカボンに! これでいいのだ〜


昨日、グーグルのバカボンを見た瞬間!

しぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!

って思ったのは私とお仕事をしている人達くらいかな〜!

ちょうど個人的にも好きな赤塚先生を調べていると、ある書籍をみつけたので

個人的趣味と今後の話題づくりにいいかなと思い、

iPhoneでの電子書籍をリリースしようとしていたのですが

出版会社から売れなかったら迷惑をかけたらいけないのでという事で

出せなかったんですよね〜。

と思っていたら、昨日のシェ〜〜〜〜でした。

ちょうどいい露出があったのでだせていたら個人的にも満足できていたのにな〜。

また、今後の話題になる書籍をリリースせねば!!

そうそう、本日とある出版会社から連絡があり、

現在話題のタレントさんを使った書籍をリリースの許諾が事務所からおりました〜

今後、非常に期待できる街道にのったタレントのなので非常に楽しみだな〜



twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★

☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
http://bit.ly/djgWt8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

★☆電子書籍★☆

「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone




季節やイベントごとロゴが変わるGoogleのトップページのロゴマーク。9月14日のGoogleトップページを覗いてみるとバカボンになっている。なぜ今日はバカボンなのだろうか?

それは故・赤塚不二夫の誕生日が9月14日。そんなわけでトップページが、バカボンになっているのだ。しかしよく見るとバカボンだけでなく、おそ松くんに出てくるイヤミやニャロメ、ウナギ犬、ケムンパスまでいる。今の若い人はわからないだろうが、30歳以上の人にはどれも分かる有名キャラクターだ。

赤塚不二夫は『天才バカボン』のほかにも先ほど書いた『おそ松くん』、『ひみつのアッコちゃん』、『もーれつア太郎』など数々の連載や読み切り作品があった。藤子不二雄石森章太郎と同様にトキワ荘に入居しており、トキワ荘メンバーとしても有名。

若い頃のタモリを芸能界デビューさせ、さらに居候までさせていたのは有名な逸話だ。そんな赤塚不二夫さんは2008年8月2日に肺炎で亡くなられたが、今回のロゴの様にキャラクターは今でも生きている。

今回のGoogleトップロゴは赤塚不二夫ファンにとっては嬉しいものではないだろうか。