ライトノベルのアニメ化って人気出るのかな〜!?

「百花繚乱 サムライガールズ」最新情報解禁!!

あっ  mixiニュースに出ていたんだ〜( ^^)人(^^ )
百花繚乱!!
ホビージャパンのアニメは毎回「おっぱいアニメ!!」
日曜日の夜が楽しみだ〜(*^∇^)X(^∇^*)
ここ最近はサムライが流行っているのでサムライガールは流行りそうな予感!!

しかし、このようなラノベのアニメ化ってどのくらい視聴率が取れるんだろうかな〜!?
そこも調べて今後の参考にしなくてはいけないな〜!
反響がありそうなら今後のテレビ化ラノベiPhone電子書籍化にしたいものだ!!



twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★

☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
http://bit.ly/djgWt8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

★☆電子書籍★☆

「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone



ホビージャパン40周年記念作品!学園サムライ美少女アクションアニメさらなる続報!
2010年10月3日 24:30よりチバテレビテレビ神奈川テレ玉TOKYO MXサンテレビテレビ愛知AT-Xにて放送開始予定!
放送を記念して、アフレコインタビューが届いたぞ!

【拡大画像やその他の画像はこちら】

「百花繚乱 サムライガールズ」アフレコインタビュー


――ご自身のキャラクターについて、演じてみての感想をお願いします。

悠木碧さん(柳生十兵衛)役:人なつっこい大型犬みたいなイメージで、非常にいとしいです。ワシャワシャしたくなりました。

平川大輔さん(柳生宗朗)役:人当たりの良さの奥に隠された彼の「漢」の部分を思った以上に感じています。これから彼がどんなお話を繰り広げていくのか、とても楽しみです。

釘宮理恵さん(真田幸村)役:外見は、一人だけ幼い感じですが、すごくしっかりした感じで演じています。しっかりしてはいるのですが、意外と年相応な面もあったりするな、という印象です。

寿美菜子さん(徳川千さん(千姫))役:結構大胆なキャラクターだと思います。でも宗朗に素直になれないところは可愛い女の子です。

小林ゆうさん(後藤又兵衛)役:私が演じさせていただいている後藤又兵衛さんは、美しく慎ましくそれでいて勇敢な侍です。常に真田幸村様のおそばでお守りさせていただいている身にあります。はじめは、固い印象を受けたのですが、可愛らしくちょっと抜けているところが少しずつ見えてきて、そのギャップがとても魅力的だと感じました。戦うとかっこよく、褒められるとお顔を赤くして照れてしまうところがすごくキュンとしてしまいます。それに抜群のナイスバディをされていて、ふんどしスタイルで常時お尻を出されていらっしゃるところもチャームポイントだと思います。
放送をご覧になっていただくと、他にもたくさん又兵衛さんの可愛いところや素敵なところをみつけていただけると思います。
決して前に出ていくタイプではありませんが、その慎ましさも又兵衛さんの大きな魅力だと思います。
そして、元々大好きですが、演じさせていただく中でさらにどんどん又兵衛さんが好きになっていきます。オーデションを受けさせていただいた時から、とても素敵なかっこいい方だと思っていましたが、お芝居をさせていただいているうちにその気持ちもヒートアップしている事に気づきます。そんな素晴らしい役柄と出会えてとても幸せに思います。

後藤沙緒里さん(服部半蔵)役:半蔵は強くて、お姫様に対して献身的、まじめなキャラクターかと思いきや、じつはギャグ担当・・・?毎回ドキドキしながら収録にのぞんでいます。

豊崎愛生さん(直江兼続)役:基本的にハイテンションで、コロコロと表情の変わる女の子で、演じていてとても楽しいです。兼続のやられっぷりに注目して笑っていただけたらうれしいです。

小清水亜美さん(シャルル・ド・ダルタニアン)役:実はまだ二言しかセリフをしゃべっていないのですが、大人のおちつきを表現するのはむずかしいなと思いました。まだまだこれからなので頑張ります。

櫻井孝宏さん(徳川慶彦)役:あからさまに怪しい人物なので楽しそうです。いい意味で活躍して欲しいですね(笑)

――役を演じる上でのポイントがあればお教え下さい。

悠木碧さん:本当の「天然ボケ」というのはムヅカシイなぁ…と、思いながら演じております。皆に愛される天然ちゃんにしたいです////

平川大輔さん:決して「ヘタレ」な男ではないので「芯は一本キチンと通っている」ということを常に意識する様に心掛けています。

釘宮理恵さん:キリリと和風な感じにしたいな、と思っています。

寿美菜子さん:姫としての言葉なのか、千の言葉なのかをしっかり見分けるように気を付けています。

小林ゆうさん:又兵衛さんは常に幸村様のおそばに仕える身でありまして、何より一番に幸村様を想っています。その愛情と使命の深さを私もしっかり心に刻んで演じさせていただいています。又兵衛さんの侍魂といいますか、心の芯の部分を感じると、自然と皆さんで一緒にいる場面でも立ち位置や立ち振る舞いも見えてまいりました。一本芯の通った、その高い志に胸が熱くなるシーンも多々あります。
又兵衛さんを演じさせていただいていると、自然と幸村様のことを一番に考え想ってしまいます。
又兵衛さんが又兵衛さんであるゆえん、又兵衛さんが大切にされていることを私も一番に大切にして全力投球で演じさせていただいています。

後藤沙緒里さん:まじめな時はまじめに。ギャグの時はおかしく。千姫に攻められている時はなまやさしく、でも、かわいく。

豊崎愛生さん:一応敵キャラのポジションで登場するのですが、愛すべきマヌケちゃんになればいいなぁと思って、叫んだり逃げたりしています。笑

小清水亜美さん:静かだけどどことなく強さを感じられるように心がけました。きっと他にも出てくると思うのですが、それはこれからなので、一つ一つクリアしていけたらいいなと。

櫻井孝宏さん:キャラクターのビジュアルとギャップが出ないように・・・。

――ズバリ!本作の見所は?

悠木碧さん:宗たんこと宗朗!優しくて、実は強いなんてステキです!十兵衛といっしょに、お兄ちゃんマジかっこいいよね!と、心の中で盛り上がっております!皆さんも一緒に盛り上がって下さぁい?

平川大輔さん:キャラクターの魅力や墨を使ったエフェクトなど映像的なものは勿論ですが、ストーリーもすごくしっかりした物になっていると思います。全てを合わせた総合力を楽しんでいただきたいですね。

釘宮理恵さん:雰囲気!!何だか渋い色合いで素敵な感じです。

寿美菜子さん:すみ!!

小林ゆうさん:たくさんあります!まず、歴史上の人物を魅力的な女の子として登場することがものすごく面白いです。そして、お一人お一人が大変個性的で魅力に溢れています。そのキャラクターの皆さんが織り成す人間模様と大迫力の戦闘シーンからは目が離せません。わいわい女の子らしい賑やかさや、思わず吹き出してしまうような楽しいシーンにも注目していただけたら嬉しいです。その反面シリアスで心がホロッとなるようなあたたかいシーンも満載です。キャラクターの皆さんの麗しいお姿やコスチュームも楽しみになさっていてくださいね!

後藤沙緒里さん:墨・・・?独特の描写に驚くこと、間違いなしだと思います。

豊崎愛生さん:可愛いくてカッコいいところ!魅力的な女の子がたくさん登場するのでお気に入りなキャラクターを見つけて楽しんでください。

小清水亜美さん:可愛い女の子がたくさん出てくる作品なのでコメディシーンもステキなのですが、シリアスなシーンが見所です。

櫻井孝宏さん:「女力」キャラクターのパワフルさにぶっ倒れて下さい。

――百花繚乱といえば和風な作品。ということで、最後にファンに向けて、意気込みを漢字一文字で表現していただけますでしょうか。またその心さん(意図)もお願いします。

悠木碧さん:「艶」 時に愛らしく、時にかっこよく、そして全てを艶やかに、そんな印象を作品にうけたので、十兵衛も艶やかな世界の中心として、頑張って演じたいです!!

平川大輔さん:「勢」 全てにおいてとても勢いのある作品だと思うので、僕自身も「勢い」をつけて頑張りたいと思います。

釘宮理恵さん:「華」 読んだままですが、趣深さもありつつ、やっぱり華やかです。

寿美菜子さん:「気」 千は叫ぶシーンも多いので気合を入れて頑張ろうと思い、気合いの「気」です。そして千はギャグシーンも多いので雑にならないよう、しっかり気持ちを込めるということで「気」です。「気」を込めて、ステキな作品になるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします!

小林ゆうさん:「命」 又兵衛さんを見ていて一番に浮かんだ言葉です。

後藤沙緒里さん:「恥」 いろいろな恥ずかしさを乗り越えて頑張りたいです。

豊崎愛生さん:「愛」 …言わずもがな(笑)。愛に生きる戦士、直江兼続です。
ちなみに私自身の本名も愛に生きるとかいて愛生といいます。もはやディスティニーです。みなさまに愛されるキャラクターになるように、がんばって演じます!

小清水亜美さん:「乱」 役がしっかり登場した際は、暴れたいと思います。

櫻井孝宏さん:「乱」 文字通り「乱」あり、「乱れ」あり。慶彦がどう乱れてくれるのか楽しみです。

【第1話あらすじ】
第壱話 「はじめての忠」
脚本:金月龍之介 絵コンテ:KOBUN 演出:佐々木真哉 作画監督:魚田尹夫

大江戸行政特区から離れること約百km。霊峰富士の裾野に開かれた巨大学園、武應学園塾。
柳生宗朗はある目的を持ってこの地にやってきた。彼が寄宿先である柳生道場に向かうと、徳川生徒会に反目す豊臣方のサムライ、真田幸村後藤又兵衛と出会う。少々の誤解の後、宗朗が彼女たちに身分を明かそうとしたその時、徳川生徒会執行部、風紀委員長の服部半蔵が現れる。どうやら彼女は幸村たちを捕らえる為に追ってきたようだった。咄嗟に宗朗は幸村たちと共に逃げるが追い詰められ遂にここまでかというその時!空に激しい閃光と雷撃が走る! そして呆然と空を見上げる一同。するとその先には全裸の少女が舞い降りてくる…。


【メインスタッフ】
原作:すずきあきらキャラクター原案:Niθ「百花繚乱」(HJ文庫ホビージャパン
監督:KOBUN
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン・総作画監督:宮澤努
美術監督:東潤一
美術設定:青木智由紀・綱頭瑛子
色彩設定:阿部みゆき
撮影監督:浅川茂輝
編集:たぐまじゅん
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
プロデュース:ジェンコ
制作:アームス
製作:百花繚乱パートナーズ

【メインキャスト】
柳生十兵衛悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村釘宮理恵
徳川千(千姫) :寿美菜子
後藤又兵衛小林ゆう
服部半蔵後藤沙緒里
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
直江兼続豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
徳川慶彦:櫻井孝宏

★最新放送情報

チバテレビ
10月3日(日)24:30〜25:00

テレビ神奈川
10月3日(日)25:30〜26:00

テレ玉
10月4日(月)25:00〜25:30

TOKYO MX
10月5日(火)25:30〜26:00

テレビ愛知
10月5日(火)25:58〜26:28

サンテレビ
10月6日(水)26:10〜26:40

AT−X
10月11日(月)09:00〜09:30
リピート放送=(月)21:00〜/(木)15:00〜/27:00〜

※放送日時は変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。


★OP&ED アーティスト、楽曲 決定!

・OP
Last vision for last
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:上松範康 (Elements Garden)
歌:飛蘭

・ED
「恋にせっせ通りゃんせ」
作詞:畑 亜貴 作曲:福本公四郎, 村井 大 編曲:高田 曉
歌:サムライガールズ 〜柳生十兵衛真田幸村・徳川 千〜(悠木 碧・釘宮理恵・寿 美菜子)


(C)2010 すずきあきらNiθホビージャパン/百花繚乱パートナーズ