「ツイッター」などの使い過ぎ、ストレス増加も=米大学☆失った物は何!?☆

ツイッター」などの使い過ぎ、ストレス増加も=米大学
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351208&media_id=52

以前、中国でオンラインゲーム中毒者についてのニュースがありましたが、
欧米や日本ではSNS中毒が上昇中ですね。
もちろん私も同様です。

情報を知ることネットワークを構築する事は非常に楽しい事であり
ツイッターのように数字が増えていく事はゲームのように面白いことですが
確かにやりすぎていると、時間を使いすぎて他の事がなかなかできないので
ストレスがたまる事かもしれませんね。

現在のストレスを最大限になくすには、携帯電話やPCなど
通信機器環境をなくす事なのかもしれません。

そうなれば、どれだけの時間を 有効的に使えるのか。
そう考えると現在は有効的に時間を使えていないという事になっちゃいますけどね。

皆様もお気をつけください。
SNS地獄にはまっている私が一番失ったのは睡眠時間です

twitter: @adv_iPhone
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★

☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
http://bit.ly/djgWt8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

★☆電子書籍★☆

「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:@adv_iPhone
https://twitter.com/adv_iPhone


 [フィラデルフィア 21日 ロイター] 米ペンシルベニア州ハリスバーグ科学技術大学が実施した調査によると、「フェースブック」や「ツイッター」などのソーシャルメディアを絶えず使用することは、ストレスの増加につながる可能性がある。

 同大学は今月、1週間にわたり大学構内のネットワークを通じたソーシャルメディアへのアクセスを禁止し、学生800人にツイッターなどの不使用を呼びかけた。

 この実験の結果、知り合いの最新状況をフェースブックで絶えずチェックできなくなり、ほかのことに時間を使えるようになってストレスが低下したと感じる学生がいたことが分かった。これまでには1日当たり21時間フェースブックを利用し、睡眠不足に陥っていた学生もいたという。

 同大学のエリック・ダー学長は「学生たちは、ソーシャル・メディアを適切に使用しなければ生活が乗っ取られてしまうことを学んだ」としている。