また見たいと思ってもらえるって幸せな企業ですね☆いや企業の努力ですね

「また見たいサイト」第1位は東京ディズニーR、調味料メーカーは独自性を発揮……
日本ブランド戦略研調べ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1356034&media_id=17

やはり人気にも左右されているんですね☆

我が社の、旅行業もこれだけのまた見たいサイトと思ってもらえるようなサイトであれば
広告費用も抑えて、売り上げを上げる事ができるんですけどね〜☆

飛行機の格安航空券です☆
http://jd-a.jp/
高速バス 大阪や神戸まで4,000円〜(片道)
http://www.skygate.co.jp/kokunai/bus/allitem/01_to_02.html

サイトの使用方法簡単で解かり易ければ
リピーターは増える。(もちろんコンテンツの価値も大事ですけどね)
サイト制作に時間は多少かかるけど、
作ってしまえば後は、後は多少の広報で大きく飛躍できる!
そりゃ 大企業はそうしますよね!
逆にそれができるのが大企業や売れている会社なのだと私は思います。

サイトだけではなく仕事やプライベートでも同様ですね。


明日からも頑張ります☆

皆様も頑張れ☆

私の左後ろのAさんも頑張れ☆

会社の為だけではなく、今後の自分の為に頑張ってほしいと願う☆

期待しています☆


【大東京の地下99の謎】
iPhoneiPad電子書籍リリース。
現在のランキングは、カテゴリーブックで
iPhoneiPad 共に  2位

itunesストアリンク
http://bit.ly/a5FpYn

☆★☆リリース特別価格☆★☆
10月5日まで600円のところを350円でご提供させて頂きます。

☆★☆書籍内容☆★☆
霞ヶ関駅は旧海軍の巨大防空壕。皇居の地下に、もう一つの江戸城
帝都の地底に隠された驚愕の事実の数々。
ジャーナリストである秋庭俊が突き止めた
東京の地下に埋もれた信じられないホントの話。

■もくじ
PART1 「皇居・霞ヶ関周辺」地下の謎
PART2 「山手・中央線周辺」地下の謎
PART3 大東京を走る「地下鉄」の謎
PART4 地下鉄「駅」の謎
PART5 地下鉄「路線」の謎

Twitter: @adv_iPhone
スマートフォン事業担当者の私の仕事や日常の戯言です。
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★

☆★赤ちゃんパンダ Baby PANDA ☆★無料版あり
http://bit.ly/djgWt8
パンダ可愛いぱんだ可愛いパンダ可愛すぎです

★☆電子書籍★☆

「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://bit.ly/c0yXRK
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:@adv_iPhone
https://twitter.com/adv_iPhone

 日本ブランド戦略研究所は28日、日本の有力企業236社のWebサイトの再訪問意向について調査した結果を発表した。各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を実施。有効回答数は18,600人だった。

 これによると、1位は東京ディズニーリゾートで、アクセス者のうち87.6%がまたアクセスしたい(再訪問意向あり)と回答した。2位は全日空ANA)で83.2%、以下、ユニバーサルスタジオジャパンが82.8%、マクドナルドが82.2%という結果となった。近畿日本ツーリストが81.9%となった。

 これら上位を見ると、観光施設×2、旅行関係×2、そして飲食店チェーンと「実際に出かけること」に関連する業種となっている。これら業種は再利用されることも多く、再訪問意向が高いのはうなずける。注目は6位以降で、6位に「キユーピー」、8位に「ミツカン」と、調味料メーカーが入ってくる点だ。

 この2つのサイトを実際にチェックしてみると、いずれも自社調味料を活かした食事レシピが多数掲載されている。主婦層などがこれを利用するため、再訪問意向が高くなっているようだ。そのほかサイトも、ユーザを再訪問させる数々の工夫が施されている。Web担当者などは、そういった視点からチェックしてもいいだろう。

■再訪したいサイトランキング
<順位/企業・ブランド名/再訪問意向率(%)>

1 /東京ディズニーリゾート    /87.6
2 /全日空ANA)         /83.2
3 /ユニバーサルスタジオジャパン /82.8
4 /マクドナルド         /82.2
5 /近畿日本ツーリスト      /81.9
6 /キユーピー          /81.4
7 /ケンタッキーフライドチキン  /80.9
8 /ミツカン           /80.7
8 /ファミリーマート       /80.7
10/ユニクロ           /80.6
10/モスバーガー         /80.6
12/ヤマト運輸          /80.4
13/JTB              /80.1
14/日本旅行           /79.7
14/阪急交通社          /79.7
16/HIS              /79.6
17/山崎製パン          /79.4
18/JRA日本中央競馬会)     /79.2
19/ローソン           /78.8
20/佐川急便           /78.7