確かに謎である!!

なぜ「かけ小」が105円なのかを紹介する はなまるうどんの「かけ小105円.com」

私も地元愛媛県にいるときからはなまるうどんは利用させていただいている。

確かに、かけうどん以外は少し割高!

ケチな私は、かけうどんを毎回食べる!

そしてうまい!

フランチャイズという事もあり、店によって味が大きく変わる!

あまりおススメで無い店は一度茹でたうどんをいひたすら放置。

おいしい店は一定の時間が過ぎると放棄しています。

規定の中にはおそらく茹でたものに関しての放置時間の規定もあると思うのだが

守らない店が多いのだろう。

因みに私の知る限り東京都内で、いつ行ってもおいしく食べられるはなまるは

飯田橋の店だと思う。

いつ行ってもおいしい!!

明日は久しぶりにはなまるうどんを食べに行くとするかな!

もちろん食べるのはかけうどんである☆☆☆



 「かけ小」を105円で提供しているはなまるうどんのこだわりを紹介し、利用者とのコミュニケーションを図る、「かけ小105円.com」サイトがオープンした。

 讃岐うどんのチェーンを展開する株式会社はなまるは、そのメニューのひとつである「かけ小」がなぜ105円で提供できるのかを紹介する「かけ小105円.com」を開設。利用者と“かけ小105円コミュニケーション”を展開する。

 はなまるうどんは、「かけうどん(小)が105円なのに、わかめうどん(小)がなぜ294円なの?」というキャッチコピーで店頭・店内ポスターを掲出し、特設サイトへ誘導を図る。サイトでは、ツイッターと連携して意見交換を可能にするほか、ユーザーが、「かけ小」の値付けをする「かけ小相場」コーナーなどを設ける。