円が強い以上に、米$が弱いのが大きな原因ですよね☆

主要通貨間に過度の不安定さ、円は強過ぎず=ユーログループ議長

このままいけば、年明けから更に景気が悪くなる★

海外がつぶれる前に日本がやばいです★

日本企業はどこまで絶える事ができるのでしょうか★

来年の世界経済や日本経済はどうなってるのやら!?

とにかく自分が世の中を動かせるわけでもないので

今の仕事を頑張るのみである。

景気が良くなるまで、頑張る以上に頭を使わねば☆


twitter: @adv_iPhone
スマートフォンアプリ担当のつぶやきです☆
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★私の担当iPhoneアプリ★☆★
    ★☆電子書籍★☆
    http://bit.ly/bIyiam
「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:@adv_iPhone
https://twitter.com/adv_iPhone




 [ルクセンブルク 15日 ロイター] ユーログループのユンケル議長(ルクセンブルク首相)は15日、主要通貨間の為替レートは不安定過ぎるとの見方を示した。また、円について強過ぎるとは思っていないと述べた。

 議長は討論会で「主要通貨間に過度の不安定さがある」と指摘。人民元は大幅に過小評価されており、ドルの動きに追随して相場が不安定になることは正しくない、と述べた。

 日本国民は円が強過ぎるとみているが、自分はそうとらえていない、と語った。

 またドルの下落について、意図的な政策の結果とは考えていないとし、ドルの下落阻止に向けて協調した対応がとられるとは予想していないとした。

 ユーロはこの日、米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長が追加金融緩和の可能性を示唆したことを背景に、1.4092ドルから一時1.4161ドルに上昇。1月下旬以来の高値をつけた。

 ドルは対円で一時81円を割り込んだものの、その後0.5%安の81.06円に値を戻している。