さすが AKB !! AKB の経済効果ってどのくらいなのかな!?

AKB48恋愛ゲームに業界騒然!予約だけで25万本

AKB凄過ぎ★

今年はほんと AKB 人気は絶大でしたね☆

今年は男性アイドルでは圧倒的に「 嵐 」

今年の女性アイドルは、圧倒的に「 AKB48 」

ですよね。凄過ぎですね★

最近はテレビでも見ない日はないですが、最近私が営業している出版会社さんに

行っても AKB AKB AKB AKB と AKBだらけです★

何か、困った事があれば AKB と言えば解決(笑)

これだけ、書籍雑誌が出ていれば売れないのではないかと思ってしまいますが

これだけ雑誌で AKB が露出をしていても AKB を表紙にすると売り上げが

大きく変わるらしい!!ほんと凄過ぎですよね★

音楽、ドラマ、映画、書籍、さらにはゲームですか!!

しかも、ほぼ50万本越えの話しまででているではないですか!!

これまたすごすぎですね★何かあれば、とりあえずAKBでというのは間違いではない☆

これだけAKBが凄いと、経済効果はどのくらいあるのかなと思って

検索してみました★経済効果の検索結果はなんと驚きの200億円★

200億円ですよ★200億円☆

凄すぎですよね☆経済効果200億円とは驚きですね☆

しかも、このデータは2010年の6月のデータなので、

今の人気の高さは更に倍増している事だと思います

想像しただけで恐ろしいですね☆

アイドル繋がりで、以前のモーニング娘の経済効果はどのくらいだったのかなと

思って調べてみましたが、わかりませんでした☆知っている人は教えてください☆


今後の AKB48 人気にはますます期待ができますね☆


私も、お仕事であやかりたいものです☆


そうそう、少しは無しは変わりますが昨日から萌え系のコンテンツを少し扱うようになりましたので

じゃっかん繋げちゃいます


1964年に販売開始して2002年までリリースしていた

「 ガロ (月間漫画 雑誌) 」をご存知でしょうか!?

多くのファンを抱えていた ガロが今回は雑誌ではなく

iPad で8年ぶりに復活☆そして、昨日からは iPhone 版でもリリースしました☆

ぜひぜひ、あつい気持ちを持った多くの AKB ファンの方々には、

特にガロの魅力がわかってもらえると思いますので

iPhoneiPad をお持ちでしたらぜひぜひ読んでみていただけると嬉しいです☆


ガロ Ver2.01(iPhone版) App Store リンク

http://bit.ly/hUcjIX


ガロ Ver2.02(iPhone版) App Store リンク

http://bit.ly/gwSmdJ



スマートフォン事業担当者の日常ツイート
https://twitter.com/adv_iPhone
★☆★私の担当するiPhone iPad 電子書籍一覧★☆★
   
http://bit.ly/bIyiam
【ジャンボ旅客機99の謎】 12月14日リリース ブック最高ランキング3位 http://bit.ly/geqWmF
【純次のことわざブック】 12月2日リリース ブック最高ランク3位  現在5位★
【 警察の表と裏99の謎 】 総合セール最高アプリランキング 3位 ブックセールランキング 1位 
【 誰にも言えない!?オンナの下心 】 総合セール最高アプリランキング 3位 ブックランキング 1位
【 大東京の地下99の謎 】 最高ランクブック1位
【 裏切りの流儀 】高田純次 茂木健一郎著書 総合DL最高アプリランキング 2位 ブックランキング1位
【 世界一受けたい日本史の授業 】 最高ランク2位






 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーと“仮想恋愛”ができるゲームソフトが23日発売されるが、発売前の予約が実に25万本に達していることが分かった。このままのペースでいけば、販売数が50万本を超えるメガヒット作品になる可能性も。改めてAKBの人気のスゴさをみせつけることになりそうだ。


 人気となっているのはバンダイナムコゲームスソニー・PSP(プレイステーション・ポータブル)向けの恋愛シミュレーションゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」(5229円)。

 プレーヤーがAKBの全メンバーから好意を持たれるという設定で、お気に入りではないメンバーを次々と振っていく。そして、最終的に選んだ1人とめでたく結ばれるというファンには夢のようなゲームだ。

 コンセプトは「究極の恋愛“妄想”ゲーム」。中心メンバーである大島優子(22)、前田敦子(19)、板野友美(19)とカップルになることもできれば、逆に振ることもできる。

 メーカー側の集計では発売1週間前の16日時点で、25万本の予約が確認されているという。

 業界関係者によると、「予約が10万本を超えるのは、誰でも知っているような有名作品に限られる。予約で25万本となれば、発売1カ月で50万本は堅いし、状況次第では累計100万本に迫る可能性もある」というからスゴい。

 若者の「ゲーム離れ」が指摘される昨今。業界では、10万本の販売でヒット作、20万本なら大ヒット作と呼ばれる。50万本を超えるような作品はごくわずかだ。

 今年発売されたものでは、400万本を突破した「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」や、200万本超とされる「モンスターハンターポータブル3rd」などは別格として、50万本を記録した作品は10タイトルほどしかない。

 また、販売数が20万本を超えた作品のほとんどが、すでに人気となっているシリーズの続編で、「まったくの新作が20万本を超えるというのは異例中の異例」(前出の業界関係者)という。

 当のバンダイナムコゲームスの幹部も「正直いって、これほど予約が集まるとは思わなかった。予約だけで累計販売計画を上回っている。アイドルもののゲームはヒットしないというジンクスがあって心配だったが、AKBは別だったようだ」と驚く。

 親会社のバンダイナムコホールディングスは、2010年3月期に299億円の連結最終赤字に転落。国内のおもちゃ事業は好調だったものの、ゲームソフト事業の不振が響いた。

 今期(11年3月期)はおもちゃ事業が依然好調で、ゲームソフト事業も回復基調にある。AKBの恋愛ゲームがメガヒット作品になれば、業績の上方修正につながる可能性もある。

 コンビニ最大手のセブン−イレブン・ジャパンなど、人気にあやかってAKBとタッグを組む企業は多い。消費低迷に苦しむ企業にとって、その威力は絶大なようだ。