「 ディズニーランドで教わった 」 iPhone iPad 電子書籍でリリース


「 ディズニーランドで教わった 」 iPhone iPad 電子書籍でリリース
書籍では65刷りしているベストセラー書籍がいよいよ電子書籍化★
リリースキャンペーン 350円 4月8日以降は600円

そうか、「働くこと」 「教えること」 「本当のサービス」 ってこういうことなんだ!

訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・東京ディズニーランド」。
「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」をテーマに、著者が東京ディズニーランドで学んだこと

社会人として大事なことはみんなディズニーランドで教わった
iPhone iPad 電子書籍 現在5位 
http://bit.ly/i5Bxiq  itunes. store

目次

「夢と魔法の王国」は大切なことを教えてくれる「魔法の学校」―― まえがき

第1章 「働く」って、こういうことなんだ
・ディズニーランドで働き始めたのは、ほんの軽い気持ちから
・「怒る」のではなく「叱る」ということ
・ミーティングとは話し合いでなにかを決めること。評論家は要らないんだ
・たとえアルバイトでも、仕事は仕事なんだ
・ユニフォームを渡してくれる「魔法使い」
・仕事には、時給で考えなくてはならないものと、そうでないものがある
・必要なのは実際にできること

【 「大切なもの」を本当に大切に思うこと 】

第2章 「教える」って、どういうことなんだろう
・最初に受けた感動は絶対忘れないんだよ
・教えないことが逆にトレーニングになることもあるんだ
・白さんとのはじめての出会い
・怒鳴ったり叱ったりすることだけが指導じゃないんだ
・いちばん大切なものだけでいいんだよ
・小さいことでも見逃すと、そこからバラバラになっていくんだ
・気がついたら必ずそのときに伝える

【 一緒に考えることが大事なんだ 】

第3章 「本当のサービス」って、なんだろう
・“一握りの勇気”も大切なサービスなんだ
・本当にお客様を大切に思うなら
・「うまくなる」よりも大事なこと
・ゲストの「楽しい思い出」を大事にしたい
・サービスは掛け算なんだ

【 いま目の前にいるゲストに全力で接すること 】

第4章 テーマパークはいろいろなことを教えてくれる
・自分のいっていた「サービス」って
・本当の自分と直面させられる
・一人ひとりにそれぞれのストーリーがある

あとがき

著者:
香取 貴信(かとり たかのぶ)
1971年、東京都生まれ。もとはヤンキー少年だったが、高校1年のとき(1987年)に東京ディズニーランドでアルバイトを始め、日々の体験のなかで「仕事」「教育」「サービス」の本当の意味をつかみ始める。1995年、レジャー施設等の現場運営コンサルティングを行なう(株)SHUU研究所に入社。ディズニーランドでの知識と経験を活かし、各地のテーマパークで「来場するすべてのゲストに笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

こう書房 他の電子書籍
・人間の品格
・「人からどう思われているか」がわかる本

★☆★☆★☆iPhoneiPadAndroid ★ 担当者のツイッター★☆★☆★☆
        @adv_aiPhone
        https://twitter.com/adv_iPhone
★☆★☆★☆★☆★☆★☆ iPhone iPad電子書籍一覧 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

書籍一覧サイト http://bit.ly/bIyiam

【社会人として大事なことはみんなディズニーランドで教わった】現在5位  http://bit.ly/i5Bxiq
【「アイデア」が生まれる人脈。】 最高ブックランキング2位 http://bit.ly/hPmNN6
【「人からどう思われているか」がわかる本】 
最高ブックランキング iPhone iPad 両アプリ1位 http://bit.ly/fLWbyW
【サバイバル旅行術2010】 http://bit.ly/gJ5JfH
【大相撲「八百長」の研究 その仕組みと歴史】 http://bit.ly/hvBmic
【人間の品格】ブック最高ランキング 2位 http://bit.ly/fbg6fJ
【ぼくは「村上春樹」と旅をした】ブックランキング最高1位  http://bit.ly/hxSBjU
【ジャンボ旅客機99の謎】 ブック最高ランキング4位 http://bit.ly/geqWmF
【 世界一受けたい日本史の授業 】 ブック最高ランキング 3位 http://bit.ly/c0yXRK
【 世界一おもしろい戦国の授業 】 ブック最高ランキング 4位 http://bit.ly/fEprGs 
【 世界一おもしろい江戸の授業 】 http://bit.ly/hRl5cR
【絶対に泣ける!〜大切な約束〜】 ブック最高ランキング1位 http://bit.ly/fAYrfe
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆