iPhone iPad 電子書籍 『学校の勉強だけではメシは食えない! 世界一の職人が教える「世渡り力」「仕事」「成功」の発想』 アプリリリース



iPhone iPad 電子書籍 『学校の勉強だけではメシは食えない! 世界一の職人が教える「世渡り力」「仕事」「成功」の発想』 アプリリリース

現在のiPhone ランキング総合:43位電子書籍:2位
http://itunes.apple.com/jp/app/id455946997?mt=8

世界一の職人が教える「世渡り力」「仕事」「成功」
ペンタゴンNASAからも注目される『世界一の職人と評されている岡野雅行

・ ・ ・ ・ ・ ・

ビートたけし氏も、大絶賛 』

ガキのころの感性をいつまでも大切にしてきた
岡野さんだから、ノーベル賞ものの発明ができるんだろうな。
つまらない参考書なんかより、ずっと、
『 この本は人生の役にたつよ。 』

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

●町工場で働く、代表社員

●世界一細い『刺しても痛くない注射針』の生みの親

みのもんた村上龍鳥越俊太郎永六輔など各界で岡野を慕う人は多い

●一番大切なのは義理・人情。井戸を掘ってくれた人を忘れるな

●どんなにがんばって暗記しても学校の勉強で飯は食えない


「何をやったらいいか」わからないキミたちへ!

もっとはみ出して、人がやらないことをしよう!!

社会の「一番良い」をもらうためにはどうしたらいいかわかるか?

勉強するんだよ。だけど、学校の勉強じゃない。世の中の勉強をするんだ。

こういうことは、昔は親から教わってきたことなんだけれどな。


・ ・ ・ ・ ・ ・

■目次

まえがき…もっとはみ出して、人がやらないことをしよう!

1章 「人間関係のカラクリ」がわからないキミたちへ!
2章 「自分の夢のかなえ方」がわからないキミたちへ!
3章 「どんな仕事についたらよいか」がわからないキミたちへ!
4章 「成功するためのプラスα」がわからないキミたちへ!
5章 「アイデアの出し方」がわからないキミたちへ!
6章 「人生の壁の乗り越え方」がわからないキミたちへ!

■著者紹介

岡野 雅行(おかの まさゆき)
1933年(昭和8年)、東京・墨田区に生まれる。
1945年(昭和20年)、向島更正国民学校を卒業後、家業の金型工場を手伝う。
20歳ころから本格的に金型の技術を父親に教わり、30代になると量産のためのプラントを開発して売るようになる。
1972年(昭和47年)に父親から家業を引き継ぎ、岡野工業株式会社を設立。
従業員6人の東京都墨田区の町工場の代表社員を名乗る。
以後、リチウムイオン電池のケースなど、従来の深絞りなどのプレスプレス技術では不可能とされてきた金属加工を次々と実現させ、「世界的職人」「金型の魔術師」として、国内外を問わず大きな注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


――■こう書房 他のiPhone iPad 電子書籍 ――

●『好かれる人の魔法の言葉』オリコン満足度アプリランキングで1位を獲得

●『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』

●『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 熱い気持ち編』

●『一流芸能人がやっているウケる会話術』1週間で1万DL達成。ブックランキング最高1位

●『銀座流 売れっ娘ホステスの会話術』22刷の実績。黒服が教える ブックランキング最高 2位

●『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』68刷の実績★ ブックランキング最高 1位

●『人からどう思われているのか』 日本人の気質★制作会社は初のiPhone iPad 両方で ブックランキング最高 1位

●『 人間の品格 』 世界に誇れる日本人10人を紹介 ブックランキング最高 2位

こう書房 公式ツイッター
http://twitter.com/#!/koushobo


───■ 株式会社アドベンチャー iPhone iPad 電子書籍 アプリ一覧サイト ───

iPhoneアプリ一覧 http://iphone.adventure-inc.co.jp/

iPhoneブックランク 8月22日 2時   出版社 ★☆★
2位 学校の勉強だけではメシは食えない こう書房
3位 みひろの「私にもイカせて」相談室  メディアタブレット
4位 純次のことわざブック          青山出版社
7位 好かれる人の魔法の言葉      こう書房
8位 スパイと公安警察             バジリコ社
9位 人は「話し方」で9割変わる       経済界
10位 加藤鷹 秘技伝授           KKロングセラーズ
14位 ぼくらはみんなハゲている      太田出版
15位 裏切りの流儀              青山出版社
16位 オトコゴコロ               トランスワールドジャパン
17位 そのお店、いまなら再生できます  柴田書店
18位 高城剛 サバイバル地球旅行術  メディアタブレット
22位 ディズニーランドで教わった     こう書房

iPhone ランキングベスト10に7アプリ ランクイン中

担 当 者ツイッタ―: http://twitter.com/#!/adv_iPhone

他社、出版社さんで電子書籍にご興味のある方は
お気軽にご連絡ください。