ますます経済が悪化する要因かな☆ツィッターなどのサイト、英経済に1.9兆円の悪影響=調査

ツィッターなどのサイト、英経済に1.9兆円の悪影響=調査

どのようにして、この1.9兆円の悪影響が出ていると計算したのでしょうか!?
1000人にアンケートして55%が1時間行ったとして総国民で計算したのでしょうか!?
PCがない企業も多いでしょうし、うまくマーケティングとして使用している人達もいるので
悪影響だけでもないですよね!
日本の企業の多くもツイッターで広報を行って利益を上げているところも多そうですけどね〜
マイナスになる = どこかはプラス
ですよね!
とにかくイギリスには頑張ってもらわねば、
世界がますます不況になっちゃうよ〜
既にカウントダウン中            


☆★☆世界一おもしろい戦国の授業★☆★

日本テレビ世界一受けたい授業」でおなじみの
河合敦著として出版された『世界一おもしろい戦国の授業』を
iPhone電子書籍アプリとして8月4日にリリースしました。

8月11日まではキャンペーン価格で提供させていただきます。
□■世界一おもしろい戦国の授業■□
☆★itunesストアhttp://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
★☆あっぷリぃhttp://applie.net/app/384376538/#tabcont-image-open

「世界一おもしろい戦国の授業」の書籍を既に読まれていた方や
今回読んでいただいた方で、驚き・感動・衝撃があった方は
ぜひ一言それとも二言!?感想・ぼやき・つぶやきを
ツイッター【#ebook #book #sengoku】などで、皆にもこの衝撃を伝えてください



[ロンドン 5日 ロイター] 英国の人材サイト、マイジョブグループ(myjobgroup.co.uk)が行った調査では、全労働人口の約6%に相当する人が、仕事中に1日当たり1時間以上をツィッターなどのソーシャルメディアサイトで費やしていることが分かった。

 同サイトのマネージングディレクター、リー・ファイエル氏は「英国の職場ではソーシャルメディア・ネットワークに費やされる時間が増えているが、監視もされておらず、多くの企業の生産性に悪影響を及ぼす可能性が明らかになった」としている。

 調査は、現在仕事をしている1000人を対象に実施。職場でソーシャルメディアサイトにアクセスしたことがあるとの回答者は全体の55%に上った。

 同サイトによると、フェースブックツイッターなどによる労働時間の喪失は、英国経済に最大140億ポンド(約1兆9000億円)のマイナス影響を与える可能性があるという。