油田停止!?直後の復活発言☆メキシコ湾油田、BP早くも再生産の可能性

■メキシコ湾油田、BP早くも再生産の可能性
(読売新聞 - 08月07日 19:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1301972&media_id=20

いつの間にか、本当に油田が止まっていたんですね。

正直まだ信じていなかったです

とにかく油田が止まって良かったです

今後悪影響が出そうですが、とにかくこれ以上の

石油被害がないのであれば一安心です。


BPの、COOのコメントはもう少し言葉を控えるべきでしたね。
とりあえずは石油が止まって一安心一安心







【ワシントン=山田哲朗】英石油大手BPのダグ・サトルズ最高執行責任者(COO)は6日の記者会見で、大規模原油流出事故を起こしたメキシコ湾の海底油田で将来、再び原油生産に乗り出す可能性を示した。

 油井封鎖のためのセメント注入がようやく成功した直後の発言で、米政府からは反発も出そうだ。

 サトルズCOOは会見で、「ここにはたくさんの原油がある。いずれかの時点で、これをどうするか考えなくてはならないだろう」と語った。

 BPは6日から、油井を完全封鎖するための作業井戸を掘り始め、15日ごろ根元に到達させて下部からもセメントを注入する。

 問題の油井はセメントで固められるため、この油田を採掘する場合は新たに別の油井が必要になる。