話しが大きくそれて、懐かしいお話し☆有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位

有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-16692220100809

有給って確かになかなか使えないですよね〜
私も使おう使おうと思っていますが
なかなかタイミングがないって感じです
今回の、お盆休みももう少し長期で休めばよかったかな〜

今回のお盆休みはどこに行こうかなと考えているけど
あまり思い浮かばない、かといって誰かとどこかに行きたいって事もない。
どうしようかな〜
一人でふらっと どこかに行こうかな〜
たまには友人に連絡してみるかな〜


そーいや確か、12年前に友人達と朝日を見に、愛媛県しまなみ街道のとある橋に
行った時に写真家の方々と話す機会がありお話しをしていた時の話しですが、
70代のカメラマンの方と友人のカメラマン、我々は5人程いたかな!
ざっくりまとめるとこのようなことを言っていた!
「皆、朝から仲がいいの〜」
「いい友人を持って幸せだの〜」
「いい友人とは一生付き合うことができる」
「だから宝物なんじゃよと」

一緒に来ていた友人のカメラマンとは、小学校の時からの友人らしい。
友人の前で、宝だといえるカメラマンは輝いていた。

私も、あれから12年程経っていますが、変わらずその時の友人達は私の宝物である

今後も、いい出会いを続けいい友人と巡りあえるような生き方ができれば
非常に幸せな人生を過ごしていけそうである。
そうする為にも、自分の為にも、人の為にも、世の為にも
自分の道は自分で開かなくてはいけない!

明日からも成果に繋がる行動を心がけていこう



☆★☆世界一おもしろい戦国の授業★☆★

日本テレビ世界一受けたい授業」でおなじみの
河合敦著として出版された『世界一おもしろい戦国の授業』を
iPhone電子書籍アプリとして8月4日にリリース

8月11日まではキャンペーン価格で提供させていただきます。
□■世界一おもしろい戦国の授業■□
☆★itunesストアhttp://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
★☆あっぷリぃhttp://applie.net/app/384376538/#tabcont-image-open

「世界一おもしろい戦国の授業」の書籍を既に読まれていた方や
今回読んでいただいた方で、驚き・感動・衝撃があった方は
ぜひ一言それとも二言!?感想・ぼやき・つぶやきを
ツイッター【#ebook #book #sengoku】などで、皆にもこの衝撃を伝えてください



 [ニューヨーク 6日 ロイター] ロイターと調査会社イプソスが有給休暇を使い切る労働者の割合を国別で調査した結果、フランスが89%でトップ、日本が33%で最下位であることが分かった。

 調査は24カ国の約1万2500人を対象に実施。フランスに続き、アルゼンチンが80%、ハンガリーが78%、英国が77%と高かった一方、日本のほか、南アフリカとオーストラリアが47%、韓国が53%と低かった。

 イプソスのジョン・ライト上級副社長によると、所得の高低に関わらず世界の労働者の約3分の2が有給休暇を使い切っている。また、年齢別では50歳以下の若い人の方が有給を使い切る人が多く、「経営幹部クラスでは60%が使い切っていなかった」という。

 同氏は「有給を使い切らない理由はさまざまだろうが、仕事に対する義務感の強さが主な理由だろう」と話している。

 国別の有給休暇を使い切る労働者の割合は以下の通り。

フランス     89%
アルゼンチン   80%
ハンガリー    78%
英国       77%
スペイン     77%
サウジアラビア  76%
ドイツ      75%
ベルギー     74%
トルコ      74%
インドネシア   70%
メキシコ     67%
ロシア      67%
イタリア     66%
ポーランド    66%
中国       65%
スウェーデン   63%
ブラジル     59%
インド      59%
カナダ      58%
米国       57%
韓国       53%
オーストラリア  47%
南アフリカ    47%
日本       33%