さすがコクヨの予告!!☆コクヨ、iPad 150台を試験導入――2011年には1500台規模に編集

コクヨiPad 150台を試験導入――2011年には1500台規模に

さすがコクヨさん!!
文具メーカでiPadを導入とは考えられなかったです!
すごい!
そしてこれだけ取り上げられるといい宣伝になりますね〜

私もコクヨさんの活用方法を少しは見習わないとね〜!!
今後もコクヨさんに続け〜

☆★☆世界一おもしろい戦国の授業★☆★

日本テレビ世界一受けたい授業」でおなじみの
河合敦著として出版された『世界一おもしろい戦国の授業』を
iPhone電子書籍アプリとして8月4日にリリース

8月11日まではキャンペーン価格で提供させていただきます。
□■世界一おもしろい戦国の授業■□
☆★itunesストアhttp://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
★☆あっぷリぃhttp://applie.net/app/384376538/#tabcont-image-open

「世界一おもしろい戦国の授業」の書籍を既に読まれていた方や
今回読んでいただいた方で、驚き・感動・衝撃があった方は
ぜひ一言それとも二言!?感想・ぼやき・つぶやきを
ツイッター【#ebook #book #sengoku】などで、皆にもこの衝撃を伝えてください


文具メーカー大手のコクヨが、アップルのタブレット型端末「iPad」を試験導入すると発表した。2010年8月から、営業部門やプロモーション部門、ボードメンバーなどの試行部門に約150台を導入。効果を検証した上で、2011年度には1500台規模を本格導入する。

【拡大画像】

 直感的な操作性やクラウドとの親和性を評価して導入するもので、顧客への迅速な情報提供や、動画などを使ったプレゼンテーション用途で活用する考え。同社がオフィス兼ショールームとして展開する「ライブオフィス」の案内用端末としても活用するほか、iPadの活用による会議のペーパーレス化も目指すとしている。

●活用方法
1. 動画や3Dイメージなどを生かした訴求力のあるプレゼンテーション
2. シンクライアント環境の構築による営業社員のPCレス化、顧客対応の迅速化
3. 場所を選ばず活用できる電子カタログ
4. 主要な会議のペーパーレス化
5. ライブオフィスの案内用端末

(プロモバ)