本日、松屋銀座の「ゲゲゲ展」に行ってきました

松下奈緒&本物の水木夫人、「ゲゲゲ展」にそろい踏み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1305579&media_id=15

明日までの、「ゲゲゲ展」という事で本日行ってきました!!

閉店前一時間前に到着したので、お客さんは少ないと思っていたのですが
ビックリするくらいのお客さんでいっぱいでした!
しかし、そのおかげもでゆっくり見ることができたので満足。
年代的には、30才前後の人が半数、残りは初代の鬼太郎や水木作品と共に人生を歩んできた世代であろう人が多かったです。
真剣に水木作品を見入る老夫婦などもいらっしゃいました。
ユーザー層の幅がすごい!!さすが水木しげる先生!!

去年にも行った、水木しげるロード(鳥取)は今年は過去最高の人出らしいです。

水木しげる先生の作品や、人生について少しは知れ感じる事ができました。
先生いわく、「やりたい事をやり続ける」のがいい!!

私も見習わなくては

因みにですが、明日の8月23日「ゲゲゲ展」が最終日ですよ〜!

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★
「世界一おもしろい戦国の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8
世界一受けたい日本史の授業」
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8

[映画.com ニュース] NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」で水木しげるの妻・布美枝を演じる女優の松下奈緒と、漫画家・水木しげるの妻である武良布枝さんが8月11日、東京・松屋銀座で開催されている「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」のオープニングセレモニーにそろって出席した。
水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」は松屋銀座8Fで8月23日まで開催。