さすがauさん!!☆KDDI、Android端末向け「auかんたん決済」

KDDIAndroid端末向け「auかんたん決済」「au one Marketセキュアアプリ検証」開始

そーいえばauさんの今年の注力する3本柱の1つ!
au Markrt」もオープンしていたんですね!!

早速明日調べてみよう!!

そしてauの簡単決済がドコモのSPモードの1日前にリリース。
実におもしろい!
やはり企業は競い合わないといけませんね〜!
現在の航空会社のようになってくると一時的に業界バランスがおかしくなりますからね。


ちょうど本日も私の事業部でも社長にAndroidの開発について尋ねられていたのですが、
本日も断ったところです!私の考えではまだ勝負ができる程の知識と体力が無いからです!
しかし、先を見据えて早めに動けと指示はでるし困ったものです。
なのでいつから動くか考え中です!!やはり〇月くらいかな〜!?

しかし私には秘策があるのでもうしばらく今のiPhone事業で基盤を固めていく予定です!
どちらにしても年末までのスケジュールがいろいろと決まりつつあるので
早急に調べ動かなくてはいけません。
そしてiPhoneに関しては、今後大型のストアなどが増えていくので
電子書籍だけで勝負する事はさらに難しくなってくるのかなと思います。
ほんとどうなっていくかな!?皆様もわからないですもんね。
知っている人教えてほしいです!

しかし、今は私を信頼しコンテンツを預けてくれた出版会社に対して精一杯の
お返しができるようまだまだ頑張る次第ですね。

答えは数字だけではないですがいい数字がついてくれば、
お付き合いしている出版会社も喜んでいただけますし会社も喜んでもらえます。
そして

皆の喜び無くして我の成長は無し

私は、今後も自分の幸せの為にも、人の幸せの為にも頑張っていくしかない!
仕事は人生、人生は仕事!
両立しながらその過程を楽しむのが私の生き方!
これからも頑張っていこう!
皆様も頑張ってください!

そして困った時は一度落ち着いて深呼吸しましょう!!


Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★
「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 現在ブックランキング2位
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」 現在ブックランキング4位
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」 現在ブックランキング43位
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」  現在ブックランキング85位
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone










KDDIは8月31日、auAndroid端末向けのアプリマーケット「au one Market」にて、「auかんたん決済」を利用したアプリの購入機能と、「au one Marketセキュアアプリ検証」の提供を9月1日(午前9時)に開始する。

【拡大画像や他の画像】

 auかんたん決済は、Androidアプリを毎月のケータイ代と一緒に支払えるサービス。事前にau one IDとau one IDのパスワードを端末に設定し、セキュリティパスワードを入力することでアプリを購入できる。セキュリティパスワードの初期値は、au契約時に設定したネットワーク暗証番号となっている。

 また、au one Marketからダウンロードしたアプリ一覧を確認できる「マイアプリ」機能も提供する。マイアプリからは各アプリのバージョン情報を確認できる。

 au one Marketセキュアアプリ検証では、KDDI研究所が開発したセキュリティチェックツールを使い、KDDIが独自の基準に沿ってアプリの安全性を確認するオプションサービス。希望するコンテンツプロバイダのアプリに対して実施される。この検証に合格したアプリは「au one Marketセキュアアプリ」として、au one Marketに表示される。

 ユーザーがこれらの新サービスを利用するには、8月24日に開始されたIS01のケータイアップデートを実施するほか、9月1日に開始されるau one Marketのバージョンアップを行う必要がある。auかんたん決済とau one Marketセキュアアプリ検証に対応したアプリの数については、「9月1日から正式な申し込みを受け付けるので、現時点では未定」(KDDI広報部)だが、相当数のコンテンツプロバイダーから希望の声が挙がっているという。

 あわせて、auかんたん決済に対応した一部アプリ(通常価格200円〜600円前後)を、100円で販売する「ワンコインキャンペーン」も実施する。期間は9月2日から11月30日まで。auかんたん決済に対応した有料アプリから5タイトルを毎月ピックアップする。9月は「上海」(600円)、「デ辞蔵 学研 漢字字典」(230円)、「デ辞蔵 近現代文学事典」(450円)、「ぷよぷよフィーバーTOUCH」(600円)、「ボンバーマン道場」(450円)、「マジカルドロップTouch」(350円)が対象となる(カッコ内はいずれも通常価格)。【田中聡,ITmedia