いよ伊予いよ 発表!★Apple、9月1日イベント開催で飛び交う憶測

Apple、9月1日イベント開催で飛び交う憶測 (前編)

アップル社はまたまたいよ伊予何を発表するかな!?
今後私どもの事業に関わりそうなので
少しは情報を集めないといけないですね。
アメリカの方では一気にもり上がるかもしれないけど
日本市場では余程の物がリリースされない限り
すぐには市場に反映されないと思っています。

とは、言っても気になる!

9月も頭から楽しい事から始まるので素晴らしい〜!
皆様も人生を楽しみながらぼちぼち過ごしましょう!
仕事が楽しけりゃ人生は3倍楽しい!
(3倍は適当です!)

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone

★☆★iPhoneアプリ紹介★☆★
「裏切りの流儀」高田純次 茂木健一郎著書 現在ブックランキング2位
http://bit.ly/d4rb5C
世界一受けたい日本史の授業」 現在ブックランキング4位
http://itunes.apple.com/jp/app/id386747445?mt=8
「世界一おもしろい戦国の授業」 現在ブックランキング43位
http://itunes.apple.com/jp/app/id384376538?mt=8
世界一おもしろい江戸の授業」  現在ブックランキング85位
http://itunes.apple.com/jp/app/id386746335?mt=8

Twitter:
https://twitter.com/adv_iPhone




Apple が9月1日にサンフランシスコの Yerba Buena Center で「特別イベント」を開催するとして、先ごろ一部の報道機関に案内状を送った。これにより、インターネットは噂でもちきりとなっている。

いつものごとく、Apple はこのイベントで何を発表するかについては固く口を閉ざしている。そして、これまたいつものごとく、発表内容をめぐって憶測がヒートアップしている。それでも、案内状に Apple のロゴが付いたアコースティック ギターが描かれていることから、今回の発表は音楽に関係するもので、おそらくは『iPod』の新版が登場するのではないか、というのが大方の予想となっているようだ。AppleiPod の新型モデルを9月に発表するのが通例となっている。

しかしその一方で、Apple が『Apple TV』の新版をリリースするという噂も何週間も前から飛び交っている。次期版では、もともと初代 Apple TV の開発コード名だった「iTV」に名称が変更になるとみられる。

イベント開催の噂には、投資銀行 Piper Jaffray のアナリスト Gene Munster 氏も関心を寄せていた。Munster 氏は、案内状が送られる以前の25日に公開した調査レポートの中で、有力な噂のいくつかについて次のように評価している。

「われわれは Apple が今年も同様のイベントを開催し、初のカメラ搭載型『iPod touch』、『App Store』に対応した Apple TV の新版、クラウドベースの『iTunes』サービスといった iTunes 関連の新規事項を発表すると予想している。Apple TV の新版は Apple にとって、オールインワン型『Apple Television』の開発における重要な一歩だとわれわれは考えている。あるいは、『MacBook Air』の新版発表という見方も捨て切れない」