少しは日本と中国の関係がよくなればいいですね〜☆

■日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ
(読売新聞 - 10月11日 12:27)

これで少しは仲良くなれればと思う。
国のトップでは、「あーだのこーだ」の言っていても、
中国内には日系企業と仕事をしている企業は多く
トップの発言でのお互いのダメージは大きい!
そして、中国の若者の日本へのイメージはメディアが露出しているほど悪くないのも事実だ!
お互い手を取り合いたいのは間違いないのだから!




 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、中国側が日本の大学生ら1000人の青年訪中団の受け入れを延期していた問題で、中国政府が今月末に改めて青年訪中団を招待する考えを日本側に伝えてきたことが10日、明らかになった。

 外務省によると、ブリュッセルで4日(日本時間5日未明)に菅首相温家宝・中国首相との会談が行われたことを受け、中国政府が先週、外交ルートを通じ、27日から4日間の日程で訪中団を受け入れると連絡してきた。少しは日本と中国の関係がよくなればいいですね〜☆