地元でふぐ中毒者。残念。ふぐの資格は県によって違うんですよね★

私も年末年始地元に帰郷した際には毎年ふぐを食べるのが恒例になっている。

私が食べているのは養殖ものものなので、

毒性は少ないと思いますが、天然物は毒性が強いのできついですよね★

知識のある資格を持っていないと危険ですよね。

因みにですが、ふぐの資格は県によって違うんですよね★

詳しくは、下記のサイトに詳しくのっていました。

http://www.shikaku-info.com/gourmet/fugu.html

皆様も、ふぐを食べる際には資格を持っている人が調理した物を食べてくださいね。

資格を持っている人が店にいても、資格がない人が調理している

可能性もありますので気をつけてください★