経営者とは!? 成功する方法って!?

経営者とは企業の行く先を決める舵取り!?

社長という人間はどこに言っても社長社長とよいしょされ、

そしてすべての事に、すべての人に試されている人である。


企業の中の一番大事な部署である、「 経営 」の部署に在籍する経営者!! 

なかなか、できるポジションではない。

以前はなりたいと思っていましたが、私にはそんな器がないので

なりたいとは思いません。 しかし、学びたいとは思っています。

なぜならば、社の社長がどのようなことをしているのかと興味があるからです。


実際、経営学を学ぼうとしてもなかなか学べるものではありません。

起業してから学ぶといっても私には無理だという方が圧倒的に多いと思います。

しかし私と同様に、学びたい人は非常に多いのではないかと思います。

そして、いつか起業できるチャンスがあればしてやろうと思っている人も

多いのではないでしょうか。 と言ってもそんなチャンスは来るものではなく

つかみに行くことだと思いますので起業したい人は精進しましょう。


そんな経営を学び知識を身につけるのに手っ取り早い方法は

書籍や人から学ぶ事だと思います。

では近くに経営者がいて、優しく教えてくれるかというと、そんな環境の人はなかなかいません。

そこで、一般の方が経営を学ぶ時には書籍からが多いのではないでしょうか。


しかし書籍を読んだだけで答えがでるわけがありません。

起業は一人でもできるかもしれませんが、

企業を大きくするには一人の力では限界があります。

自分自身の成長させるには書籍で学び、その後は実践に限ります。


成功するためには、すべての成功者も悩んだように

新しい事にチャレンジしていく行動力が大切なのではないかと思います。

そしてチャレンジの際の大切なことが、小さな成功ではなく失敗の数々ではないだろうか。

失敗には多くの成功のヒント、学ぶべきことが多いです。経験となり糧になります。

失敗の数が多人こそ成功するチャンスを持っているのではないかと考えています。


諦める事さえしなければ、成功に繋がる。

点と点を繋げられた時。成功への道ができているのではないかと考えています。


いつになれば私にその道ができるかわからないですが。

今を生きないことには道もできそうにもないので精進しよう。

いつか成功に辿りつくために。



成功は次回に続く。

そんな実践経営学が学べる数少ない「 iPhone 」「 iPad 」「 Android 」 の電子書籍
http://bit.ly/fWf168

ツイッターアカウント
https://twitter.com/adv_iPhone